細部

@Chums_of_Chance

生あいまいみーに行った。

あいまいみー』という現代の聖典的マンガおよびアニメがある。そのアニメ一期Blu-rayを買って応募した、ニコ生観覧イベント「生あいまいみー」に運良く当選したので行ってきた。

ざっくばらんに

六本木某所での開催だった。知っての通り六本木はヤバい街なので、僕が会場に向かう道中にも、酔いつぶれたと思しきサラリーマンがぶっ倒れていたりした。

会場に着くと案の定の入場待機で、ほとんど男性だったし全体的にめっちゃ汗くさくて死んだ。入場受付では、声優さんっぽい独特の声の女の子が応対してくれた。出演声優さんの後輩なのかな。

イベントは、メインの声優陣が勢ぞろいで豪華だった。内田彩さん、大坪由佳さん、内田真礼さん、それと天津向さんの4人。内容はいつもの通り、天津さんが身体を張って声優陣がそれを落とすというやつで笑えた。アニメ作品のニコ生だけど、天津さんがいるおかげでより面白いものになってるのかなと思う。ニコ生の観覧イベントってこれが初めてだったのだけど、あんな感じで放映してるんだなという、若干の裏側も垣間見れてその点も面白かった。

あと若干異常なテンションの観客がいて、脱法ハーブでもキメてるのかもしれなかった。

ニコ生後は会場で、あいまいみー二期の1話&2話を上映してくれた。2話は今日が先行上映。1話も2話も面白かったし、全話暗記して唱えたい。資本主義の犬もちゃんと出てて良かった。

イベントのあと、天津さんがご自身で書かれたライトノベル『芸人ディスティネーション』を販売してたので血迷って買った。ライトノベルって読んだことがないから、この作品が初めてになっちゃうかも。

かわいいやつ

  • 下はイベント後の内田彩さんのtweet。

天使かな?

  • 来場者特典として第2幕宣伝ポスターもらえた。

めっちゃ光写りこんだ。