細部

@Chums_of_Chance

Entries from 2014-07-01 to 1 month

内田彩さん生誕祭

内田彩さんお誕生日おめでとうございます! めでたい! 最近わりと本当に、内田彩さんが存在しているという事実でもって生きていられてるみたいなところがある。内田さんが出ている作品を観たりイベントに行ったりするのはとても楽しいし、演技力に驚いたり…

ブログ始めた(事後)

このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて、全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命がんばって、私たちがとにかくがんばって届け たくてブログ始めた。かまってほしくて。 すでにいくつか書いたけど、このブログは、内田彩さん関係・…

善し悪しの基準は人それぞれか――相対主義について

何が正しく何が間違っているかということに、絶対的な基準などない。だからみんななんでも好き勝手にして構わない。 という考え方は、相対主義(倫理的相対主義)と呼ばれる立場である。善さや正しさに絶対的な基準は結局のところ無いと考えている人は、意外…

生あいまいみーに行った。

『あいまいみー』という現代の聖典的マンガおよびアニメがある。そのアニメ一期Blu-rayを買って応募した、ニコ生観覧イベント「生あいまいみー」に運良く当選したので行ってきた。

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』を観ました!

噂のガルパンOVA。TOHOシネマズ日本橋にて、ノリと勢いで鑑賞。 アニメ7話において、その戦いの模様が描かれることなく一瞬で終わってしまったアンツィオ高校との一戦。その激闘の真相を描いたOVAが、本作『これが本当のアンツィオ戦です!』だ。