細部

@Chums_of_Chance

内田彩さん『SUMILE SMILE』:メモ

11月30日に、内田彩さんの1st Single『SUMILE SMILE』(スミレ・スマイル)が発売されます。これまで4枚のアルバムを発表してきた内田さんが、初めてリリースするシングルです。 そんな新曲「SUMILE SMILE」について、先日、内田さんがご自身のラジオ番組「…

「内田彩 2nd LIVE Blooming! 〜咲き誇れみんな〜」に行ってきた。

待ちに待った声優・内田彩さんのライブ「内田彩 2nd LIVE Blooming! 〜咲き誇れみんな〜」に行ってきた! 2015年12月5日17時開演、場所は有明コロシアム。有明コロシアムは、米米CLUBがこけら落としをし、尾崎豊もライブをした場所だという*1。そこに新たな…

「内田彩 2nd LIVE 追加公演 ~ずっと前から始まっていた~」に行ってきた!(その2)

楽しくて時が経つのを忘れるほどのライブだった「内田彩 2nd LIVE 追加公演 ~ずっと前から始まっていた~」の感想、後半です。

「内田彩 2nd LIVE 追加公演 ~ずっと前から始まっていた~」に行ってきた!(その1)

楽しさを出し惜しみしない素晴らしいライブだった「内田彩 2nd LIVE 追加公演 ~ずっと前から始まっていた~」の感想、前半です。

『ピッチ・パーフェクト』の日本語吹き替え版を観ました

10月7日に、ミュージカルコメディ映画『ピッチ・パーフェクト』のDVD/Blu-rayがリリースされました。“Cups” の動画*1で有名な作品かもしれません。 この作品のメインキャラクターのひとりであるオーブリーを、内田彩さんが吹き替えています。というわけで先…

内田彩 2nd Album『Blooming!』& Free Live in 代々木公園野外ステージ

ブログを久しく書いてなかったけど、相変わらず内田彩さんのイベントによく行ってる。 昨日は、うっちーの2ndアルバム『Blooming!』のリリース日で、それを記念して開催された、代々木公園野外ステージでのフリーライブに行ってきた。

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』を観てきた

12月06日に公開された映画『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』とその舞台挨拶を観てきたので、感想と日記を書きました。 会場は新宿ピカデリーのスクリーン1で、朝9時から上映開始。 もしかすると、『宇宙戦艦ヤマト2199』のことをまったく知らないという人が…

HAPPY WEEK お渡し会&お渡され会に行ってきた。

11月15, 16日も、例によって内田彩さんイベントに行ってきた。この2日間は「HAPPY WEEK お渡し会イベント」と称して、複数のイベントが開催された。まず、秋葉原・新宿の各店舗で缶バッジのお渡し会。こちらは、前日までに各店舗でくじを引いて当選した人が…

『アップルミント』リリース記念 ミニライブ&ハイタッチ会に行ってきた

2014年の11月11日は、ポッキー&プリッツの日じゃない。内田彩さんのデビューアルバム『アップルミント』のフラゲ日だ。 というわけで、池袋のサンシャインシティ噴水広場にて、17:30からリリース記念イベントが開催された。 ただ、一部の内田彩ファンにとっ…

『アップルミント』完成披露パーティに行ってきた

11月12日に、内田彩さんの待望のデビューアルバム『アップルミント』が発売される。それに合わせて開催されたリリース記念イベントがこの「完成披露パーティ」。事前にアルバムを予約した人が応募券を送り、当選した人が招待されたものだ。自分も運良く当選…

「内田彩 Halloween Night 2014 〜昼からだけど〜」に行ってきた

この日ほど、自分が女の子でないことを悔やんだ日はかつてなかった。

「内田彩 First Album 発売記念 うっちーのアルバム大解剖スペシャル」の観覧に行った

声優の内田彩さんがファースト・アルバムをリリースするということで行われたイベントに運よく当選したので、観覧に行ってきた。平日開催でかつイベントの開催発表も直近だったものの、80名に当たったのは、運がいいとしか言いようがない。あした窓からピア…

内田彩さん生誕祭

内田彩さんお誕生日おめでとうございます! めでたい! 最近わりと本当に、内田彩さんが存在しているという事実でもって生きていられてるみたいなところがある。内田さんが出ている作品を観たりイベントに行ったりするのはとても楽しいし、演技力に驚いたり…

ブログ始めた(事後)

このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて、全然もらえないかもしれない。でも、一生懸命がんばって、私たちがとにかくがんばって届け たくてブログ始めた。かまってほしくて。 すでにいくつか書いたけど、このブログは、内田彩さん関係・…

善し悪しの基準は人それぞれか――相対主義について

何が正しく何が間違っているかということに、絶対的な基準などない。だからみんななんでも好き勝手にして構わない。 という考え方は、相対主義(倫理的相対主義)と呼ばれる立場である。善さや正しさに絶対的な基準は結局のところ無いと考えている人は、意外…

生あいまいみーに行った。

『あいまいみー』という現代の聖典的マンガおよびアニメがある。そのアニメ一期Blu-rayを買って応募した、ニコ生観覧イベント「生あいまいみー」に運良く当選したので行ってきた。

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』を観ました!

噂のガルパンOVA。TOHOシネマズ日本橋にて、ノリと勢いで鑑賞。 アニメ7話において、その戦いの模様が描かれることなく一瞬で終わってしまったアンツィオ高校との一戦。その激闘の真相を描いたOVAが、本作『これが本当のアンツィオ戦です!』だ。